FC2ブログ
18禁ブログ~Obscenity~
自分が気に入った動画や音楽を載せていきたいと思います!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホワイトブレス
トップ


{ストーリー}

茜坂学園(あかねざかがくえん)に通う2年生、相模 司。

サッカー部のフォワードでもある。

クラスメートでケンカ友達の「未緒」、サッカー部のマネージャーで後輩の

「ののか」、仲良しグループの「美乃」、そして悪友の「刹那」。

学園にはかけがえのない友人と後輩がいて、家には従姉の「凪沙」。

みんなに囲まれた楽しい生活。

いつまでもこの生活が続けばいいと思いかけた頃、事件が起きる。

主人公が幼少の頃にわずらった病気が再発。

このままでは、卒業まで命が持たないかもしれないとの診断を受ける。

しかし、自分を大切な友人たちを放りだして、この生活を終わらせるわけに

はいかない。せめて、ヒロイン達の問題が解決出来るまではと、病気のことを隠し続ける。

そしてヒロインとの想いを紡ぐとき、無常にもタイムリミットがやってくる。

{作品概要}

橋本タカシ、草薙こうたろうコンビの再結成!
F&C・FC02の最新作『ホワイトブレス』は、『With You』を手がけた原画家・橋本タカシとシナリオライター・草薙こうたろうが、再度コンビを組んだ注目作。
『Piaキャロットへようこそ!!3』で人気を確固たる物にした原画家「橋本タカシ」が100%原画を担当!
また、いまなお高い人気を誇る「WithYouの伊藤乃絵美」などを生み出したシナリオライター「草薙こうたろう」が、登場人物達のリアルな悩みや葛藤を情感豊かに描き出している。

繊細な世界観を表現するために生まれたグラフィック
深いテーマ性を持ったホワイトブレスの世界観を表現するため、橋本タカシが絵柄を刷新。
原画だけでなく、CGも『Canvas2』『魔女っ娘ア・ラ・モード』のグラフィックを担当したFC-Gが担当。色彩イメージで冬の息づかいを感じられるようなハイクオリティな物に仕上がっている。
また、音楽にはOdiakeSが参加、その情感にあふれた音作りでホワイトブレスの世界観を盛り上げる。

{キャラクター紹介}

一ノ瀬 未緒


誕生日:4月2日生まれ
職 業:茜坂学園2年生
星 座:牡羊座
血液型:O型
身 長:157cm
性 格:活発で気さくなケンカ友達
一人称:私

恋人未満のクラスメート。
しかし、その関係は彼女の家出が元で、主人公の家に転がり込むことで少しずつ変化していきます。
学園では見せない「弟」の顔があり、凪沙に身の回りの世話をしてもらっている主人公。
ふたりの親密な空気に疎外感を感じた未緒は、やがて凪沙にコンプレックスを抱いていくようになります。

未緒1


未緒2


未緒3


浅葉 ののか


誕生日:3月5日生まれ
職 業:茜坂学園1年生
星 座:魚座
血液型:O型
身 長:152cm
性 格:明るく元気で、ひたむき。
一人称:あたし

主人公が所属するサッカー部のマネージャー。
主人公より一年下の後輩。
実は父が再婚した相手の連れ子だった。
しかしながら、すぐに離婚してしまった。
主人公を慕い同じ高校へ入学して来たのだが、そこには未緒がいて…。

ののか1


ののか2


ののか3


春日 美乃


誕生日:7月7日生まれ
職 業:茜坂学園2年生
星 座:蟹座
血液型:A型
身 長:156cm
性 格:世話焼きのムードメーカー
一人称:あたし

主人公、未緒、刹那、美乃の4人はクラスメートであり、グループでよく遊ぶ程の仲でもある。
主人公、活発で気さくな未緒、冗談好きの刹那、というメンバーの中で美乃は面倒見がよく、率先して色々な世話を焼いてくれるグループの「母親」っぽい存在であり、ムードメーカーである。
美術部員の彼女はデザインなどを得意とし、チラシやプリント類、卒業文集等のヘルプを頼まれている。
また、叔父が経営する喫茶店で、たまにバイトをしている。
ずっと、母子家庭だったが、最近母親が再婚をして環境の変化に戸惑っている。

美乃1


美乃2


美乃3


遠峰 凪沙


誕生日:9月13日生まれ
職 業:浪人生
星 座:乙女座
血液型:AB型
身 長:163cm
性 格:面倒見がよくて、落ち着いた女性。
一人称:私

主人公の従姉であり、現在浪人生。
長期出張の父親の代わりに主人公宅に居候して、主人公の面倒を見ている。
一緒に受験した彼氏が大学で新しい彼女を作ってしまったことで、ショックを受け、受験する気力を失ってしまった凪沙。
凪沙の心はぽっかりと空いてしまったままである。

凪沙1


凪沙2


凪沙3


柊 歩


誕生日:5月17日生まれ
職 業:学生
星 座:牡牛座
血液型:B型
身 長:167cm
一人称:私

違う学園の学生であり、主人公にとって、学園の仲良しグループやお姉さん的存在である凪沙とはイメージの異なる存在。
主人公と同年代ながら、言動がスマートで颯爽としており、また自分に厳しい面を持つ、大人のような存在。
ふとしたことから主人公と知り合いになる。
アルバイトをしており、いつも忙しそうにしている。

歩1


歩2


歩3


鳳 刹那


誕生日:1月28日生まれ
職 業:茜坂学園2年生
星 座:水瓶座
血液型:AB型
身 長:178cm
性 格:冗談好きの悪友
一人称:僕

主人公のクラスメートであり、悪友。結構大きな病院を経営する家の末っ子であり、成績優秀。
そのため下級生にはクールな秀才風のイメージで見られている。
しかし、その実体は冗談や訳のわからないギャグをとばして、主人公達をあきれさせている。
たまに鋭い一言など言ってハッとさせることもある。
正体がつかめない人物。

刹那1


相模 司


誕生日:12月22日生まれ
職 業:茜坂学園2年生
星 座:射手座
血液型:O型
身 長:172cm
性 格:のんきでおおらか。少しぶっきらぼうな風に誤解されやすいタイプ。
一人称:俺

本編の主人公。
母親はおらず、父親は長期出張中だが、少し不自由だが、なんとか学園生活を送っている。
学園では、同じクラスの未緒、刹那、美乃、また所属するサッカー部ではマネージャーで一年後輩のののかと仲がよい。
そのなかで、気兼ねなく一番つきあえるのが未緒。
自転車に一緒に乗ったり、ご飯を一緒に食べたりと、お互いの距離が近い。
また家では両親のいない主人公のため、従姉である凪沙が身の回りの世話をしてくれている。
恋愛感情は今のところ誰にも感じていない。
おおらかな性格の割に動くときは早いが、自分の気持ちを上手く伝えることが出来ないときがある。

司1


{サンプル画像}

サンプル1


サンプル2


サンプル3


サンプル5


サンプル6


サンプル7


サンプル8


サンプル9


{プロモーションムービー}







コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。