FC2ブログ
18禁ブログ~Obscenity~
自分が気に入った動画や音楽を載せていきたいと思います!
スポンサーサイト
DEATH NOTE
もう今や最大のヒット作と言っても過言ではないんじゃないでしょうか?

幅広い年齢層から人気の「デスノート」です。

デスノート


今メチャクチャ大ブレイク中の作品ですからね!

漫画、映画、小説、アニメと全てにおいて超絶的人気の作品です。

原作者の名前が「大場つぐみ」という名前になっていますが実はこの方、かの有名作品を手がけた人なんですよ!

その有名作品とは「ラッキーマン」です!

もう誰かわかりましたね?

そう!「ガモウひろし」さんです!

大場つぐみと聞くと女の人の印象が強かったですが実は男の人だったんですね!

ラッキーマンを描いた人がまさかあんな高レベルなサスペンス漫画を描くなんて思いもしませんでした!

次にデスノートとは何ぞや?という人のためにどんな漫画なのか簡単に説明したいと思います。

まず始まりが一人の高校生があるノートを拾うところから始まります。

今の世の中に「退屈」していた青年「夜神月」※写真左側

彼が「デスノート」というノートを拾ってからがこの壮絶な物語の始まりなんです!

元から夜神月は天才だったことからも今の世の中に退屈していました。

そしてある日、道に落ちているノートを拾います。

そのノートが何の気になりページをめくると何やらそのノートに関しての説明文が書かれていました。

{デスノートのルール}

・このノートに名前を書かれた人間は死ぬ

・書く人物の顔が頭に入っていないと効果はない

・ゆえに同姓同名の人物に一遍に効果は得られない

・名前の後に人間界単位で40秒以内に死因を書くとその通りになる

・死因を書かなければ全てが心臓麻痺となる

・死因を書くとさらに6分40秒詳しい死の状況を記載する時間が与えられる

というのがデスノートのルールです。

それを読んだ夜神月は「このノートを使えば世の中を変えられるんじゃないか?」と考え始める。(途中かなりハショッてますがw)

そして考えた夜神月の革命は「悪人は全てこのノートで始末し、善良な人間だけを生かす」という世界を造ろうと考えた。

そして死神リュークが現れ、さらに詳しいデスノートについての情報を聞き、自分は新世界の神になる!と宣言したのだった。

デスノート


だがその夜神月の新世界を快く思わない人間が現れた。

その名は「L」※写真右側

デスノート


彼の考えはたとえ神がいたとして、これから人間が歩むべき道を説いたとしても自分は一考し、それは正しくないと思ったならたとえ神が相手だったとしても私は自分の正義を突きつける!

そして自分を神と言い、片っ端から人を殺す行為は自分の中では絶対に悪だ!と言う。

そしてその後から夜神月とLの壮絶な心理戦が始まるのだった。

壮絶なる戦いの果てに笑うのは

夜神月か

デスノート


それともLか

デスノート


決着はどうなるのか?

コミック全12巻。絶賛発売中!




これを読んだとき

もう誰もデスノートを忘れられなくなる

デスノート





コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
