FC2ブログ
18禁ブログ~Obscenity~
自分が気に入った動画や音楽を載せていきたいと思います!
学園怪傑くるり!
トップ



{ストーリー}

腕っ節が強く、女の涙に弱い激情家……それが主人公“回堂くるり”。その破天荒な性格と熱いキャラクターで学園でも有名な彼が、突如ピンチに陥る! 『宝探し』に出かけてしまった父親に一千万円の借金があったのだ。返済したくとも学園はアルバイトが禁止になっている。自宅も追い出され、義妹の“転堂くるみ”の家に居候するほど難渋している彼の姿を見かねた校長。
『お前……この学園で人助けをして働かないか?』
と、怪しげな誘いを持ちかける。
――こうして、くるりの借金返済に奔走する「学園怪傑」の日々が始まった!


{作品概要}

基本的なシステムは選択式AVG。「学園怪傑」として様々な依頼をこなしながら、成功報酬を受け取り、期限まで借金を返済するのが目的となる。ただ、“誰”の依頼を処理するかによって好感度と報酬が違うため、目的のヒロインを攻略する際に、返済額とのからみで工夫する必要がある。ゲームの雰囲気は、まさに学園ドタバタ・ラブコメの王道といった感じ。一癖もふた癖もあるヒロインたちや、摩訶不思議な学園の設定が、ポップに物語を盛り上げ、プレイヤーを楽しませる。一昔前のSF、伝奇が入り乱れた少年漫画のエネルギーを彷彿させるものがあり、高橋留美子などの漫画にハマった経験があれば、間違いなく楽しめるゲームだ。原画の“さいとうつかさ”は『ぽけかの』シリーズなどでも人気のクリエイター。氏の描く表情豊かなキャラクターが、ところ狭しと駆け回る楽しさいっぱいの本作をぜひともプレイしてほしい!


{キャラクター}

桃瀬穂奈


完全無欠+αの幼馴染。
成績優秀、運動神経抜群、実家はお金持ち、おまけに可愛くて言うことなし!
ちょっと予知能力っぽい力まであって、かなりすごい幼馴染。
無茶苦茶やっちゃう主人公がほっとけず、ほとんど世話女房状態!。
途中、猫化イベントはかなり萌える!

転堂くるみ


全身全霊「お兄ちゃんLOVE!」な義妹。
家事はひととおりこなせる家庭的女の子。
主人公が大好きすぎて、いつもどこでもベッタリ。
しっかりしてるようにみえて、お兄ちゃんに近寄る女の子には嫉妬しまくり。
最大の特徴は、このゲームではただひとりの“普通の女の子”であること。

水上伊織


理科実験室住み込みのオタクな女教師。
科学者として超一流。あけっぴろげな性格で、学生の相談も真剣に聞く人気の先生。
しかし、学生で人体実験をするのはちょっと……

爽山青香


無口で怪力!
コミュニケーションに関してのあらゆるモノが欠落している静寂の乙女。
同時に、とても怪力。その力は人間の域を超えていて、あまりにもすごいので誰も彼女に近づかない。
手にもっているスケッチブックで、ナニか伝えようとすることも……。

春海まひよ


ナンカが見えてる学園のマスコット。
無邪気で元気な女の子。誰とでもすぐになかよくなれてしまう、ロリ担当娘。
でも、時々なにもない方向に向かって話をしていてコワイ……。

朝霧絵里


盲目の超お嬢様。
主人公、穂奈の幼馴染。幼いころ事故で失明してから、二人とは疎遠に。
主人公の苦境を知り、何かできればと心を痛めている。
その何かが、メイド姿でご奉仕とは――!

芝崎風実


電波系、物知り、本の虫…の先輩。
活動が何なのか不明な「学園創造会」所属の先輩。
狂ったような読書量で、学園七不思議などにも精通しているのは結構だが、ちょっと電波が入った話しぶりが相手を引かせる。しかし、基本的には落ち着いた、評判のいい女の子。
主人公への助言は地獄に仏。


{サンプル画像}

サンプル1


サンプル2


サンプル3


サンプル4


サンプル5


サンプル6


サンプル7


サンプル8


サンプル9


サンプル10




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
やばい、自分も居候させてほしくなってきたwww。
借金返済でがんばったらいっぱいご奉仕させてもらおう、っとwww。
2007/09/01(土) 16:01:57 | URL | byTMstation (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
