FC2ブログ
18禁ブログ~Obscenity~
自分が気に入った動画や音楽を載せていきたいと思います!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カルタグラ~ツキ狂イノ病~
トップ



{ストーリー}

終戦から6年後の昭和26年2月。東京では、上野で起きた「連続バラバラ事件」のニュースが連日報じられ、世間を不安に陥れていた。
高城秋五(主人公)は、戦時中は兵士として大陸に赴き、終戦後は退役し、警察官として働いていたが、今はそれも退職し、探偵まがいの仕事で食い扶持を稼いでいた。そんな秋五のもとに、かつての上司・有島警部から良家息女の失踪事件の捜査の依頼が舞い込んだ。早速、依頼を引き受け、失踪事件の捜査を開始するが、その失踪した女性が、かつて自分と交際をしていた上月由良だったことから、大きな衝撃を受ける。そして、捜査を進めていくうちに、この失踪事件と、今を騒がす猟奇事件が関わっていることを知り……。


{作品概要}

終戦間もないレトロチックな昭和を舞台に、愛と狂気が交錯する男女の激情を描いたミステリーアドベンチャー。タイトルの「カルタグラ」は、中世の悪魔学者レギナルド・スコットが「煉獄」の代わりに使用した言葉で“魂の苦悩”を意味し、まさに狂おしいほどの男女の愛のカタチをドラマティックに展開していく本作にピッタリの題名だ。また、そうしたドラマティックなストーリーを、カットインを多用した映画的な演出や、シナリオの幕間に挿入される犯人視点のシナリオ等によって、臨場感タップリに盛り上げてくれるぞ。


{キャラクター}

上月和菜


身長:154cm
体重:43kg
誕生日:3月19日
血液型:B型
B/W/H:75/54/78
職業:女優
舞台女優を目指し、東京で生活をしている少女。
実家は伊豆の有力な金満家で、蝶よ花よと育てれたせいか、いささか世間知らずなところも。
清楚な外見とは裏腹に、明るく元気な性格。
ただ、その行動が周囲を混乱させることもしばしば。
5年前に失踪した姉の目撃情報から、両親の反対を押し切って姉の捜索を主人公に依頼するが……。

初音


身長:135cm
体重:28kg
誕生日:不明
血液型:A型
B/W/H:61/43/63
職業:雪白の下働き
主人公が間借りする遊郭「雪白」で下働きをしている少女。
身寄りがなく、幼い頃から「雪白」で暮らしていたことから、やや大人びた性格になってしまった。
そのため、もっと感情や気持ちを解放する年頃なのに、そういったものを抑え込んでしまう傾向にあるようだ。
主人公にはよく懐いており、何かと世話をしてくれる。

高城七七


身長:143cm
体重:34kg
誕生日:4月5日
血液型:A型
B/W/H:67/47/70
職業:学生
上野にある私立華陽学園に通う女子学生。主人公の妹。
世間一般の常識を無視し、自分の価値観で行動する博覧強記(広く書物を読みよく覚えているの意)の天才少女。
そのためエキセントリックな言動や行動が多く、それゆえ友人は非常に少ない、が彼女自身は全く気にしていないようだ。
上野で起こった連続猟奇事件に並々ならぬ興味を持ち、主人公の止めるのも聞かず、単独で捜査を開始するが……。

蒼木冬史


身長:176cm
体重:57kg
誕生日:不明
血液型:B型
B/W/H:88/57/85
職業:「死の腕」の幹部
上野界隈を拠点とする組織「死の腕」の幹部。
隻腕でありながら、そのハンデを感じさせないほどの運動神経と、腕っ節の強さを持つ。
警察官として働いていた主人公と、ある事件をきっかけに知り合い、以来、それぞれ立場や守るべきものは違うものの、親友と呼び合えるほどの間柄となる。
聡明さを感じさせる外見に似合わず、その性格は朴訥で仁義に厚く、窮地に陥った主人公を度々救ってくれる。

雨雀


身長:167cm
体重:56kg
誕生日:7月17日
血液型:O型
B/W/H:93/63/95
職業:「雪白」の女主人
主人公が間借りする遊郭「雪白」の経営者。
元々吉原の遊女だったが、現在は引退して経営にのみ専念するようになった。
姉御肌で面倒見がよいことから、頼りにされることが多く、上野界隈の娼館の元締めも任され、常に忙しく、慌しい日々を過ごしているようだ。

凛


身長:162cm
体重:53kg
誕生日:12月2日
血液型:B型
B/W/H:84/57/86
職業:「雪白」の遊女
主人公が間借りする遊郭「雪白」で働く女性。
娼婦という身分を感じさせない明るく屈託のない性格。
主人公と特に仲が良い。

綾崎楼子


身長:152cm
体重:40kg
誕生日:8月13日
血液型:AB型
B/W/H:78/53/76
職業:学生
上野にある私立華陽学園に通う女子学生。七七の同級生。
ブロンドの髪は白人の曾祖母譲り。
警察時代の主人公に一目惚れし、今でも健気にその想いを持ち続けている。
おっとりした天然系の性格で、やや常識に疎い。
またあまり他人の目や、意見を気にしない。

祠草時子


身長:163cm
体重:44kg
誕生日:不明
血液型:不明
B/W/H:85/56/83
職業:不明
上野にある貧民街を徘徊している謎の女性。
連続殺人の容疑者として、一度は拘留されるが……。

乙羽


身長:164cm
体重:54kg
誕生日:12月2日
血液型:A型
B/W/H:85/57/86
職業:遊女
主人公が間借りしている遊郭「雪白」で働く女性。同年代の凛とは仲が良い。仕事に厳しく、初音等の下働きに辛くあたることもしばしば。


{サンプル画像}

サンプル1


サンプル2


サンプル3


サンプル4


サンプル5


サンプル6


サンプル7


サンプル8


サンプル9


サンプル10




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。