FC2ブログ
18禁ブログ~Obscenity~
自分が気に入った動画や音楽を載せていきたいと思います!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
故郷の詩
トップ



{ストーリー}

辺境の地ラット島にある小さな村モンモル村は、半年前の大地震と津波の影響で、壊滅的な被害を受けた。多くの島民は、新天地を求めて移住していったが、この島で生まれ育ったカルト(主人公)は、父親が命を賭して津波から救った子供・ルルホと共に、この島で生きていくことを誓った。しかし、塩分の含んだ大地では作物が育たず、自給自足は難しい状況であることから、カルトは、幼いルルホをひとり村に残して貿易の街ベルファルドの領主・ロンドマン男爵の屋敷へ出稼ぎに出ることを決意するが……。


{作品概要}

家族を養う責任と親心を体験できる本作は、大地震と津波で崩壊した孤島の小さな村にひとり残したきた幼い少女を、出稼ぎの仕送りで養いながら村の復興を目指していく、童話めいたドラマティック・シミュレーション。
プレイヤーは主人公・カルト少年になって、出稼ぎ先でしっかりお金を稼いで、孤島でひとりで待っている少女・ルルホに仕送りし、養いながら村の復興を目指すことだ。出稼ぎ先では、様々な人々との出会いや交流があり、そうした人々と親睦を深めていくことで、恋愛に発展したり、主人公の仕事を手伝ってくれたり、時には主人公が困っているときに助けてくれるようになったりと、仲間の輪が広がっていく。
一方、島で健気に主人公の帰りを待つ少女・ルルホも畑を耕すなど、自給自足を目指して頑張っている。主人公の仕送りする道具によって作業効率が変わっていくので、どんどん良い道具を仕送ってあげよう。
また、ルルホへの主人公の接し方によって、その性格自体も変わっていく育成要素も加味。はたして、アナタは島の復興をさせることが出来るか……!?


{キャラクター}

ルルホ


出稼ぎに行った主人公・カルトの帰りを偏狭の村の家で待つ少女。
とある休日に、両親と主人公の教会に訪れていたときに大地震に遭い、そのときに両親が亡くなり、彼女自身も津波に呑み込まれそうになっていたところを主人公の父親に助けられ、命を取り留める。
主人公の父親もそのときに亡くなり、残された主人公と共に一緒に暮らすことになる。
性格は、気弱で、寂しがり屋で、甘えん坊。
主人公をお兄ちゃんと呼んで、慕っている。

メイリン


主人公の出稼ぎ先となるロンドマン男爵の屋敷のメイドのひとり。
知的で真面目な性格で、仕事ぶりも優秀であることから、ロンドマンに認められ、屋敷全体の管理(使用人の管理)を任されている。
事務的な口調で融通が利かないと、近寄り難い雰囲気を醸し出しているが、自分が認めた相手には、面倒見の良い優しいお姉さん的な顔を見せる。

キュウト


主人公の出稼ぎ先となるロンドマン男爵の屋敷のメイドのひとり。
屋敷一の元気娘で、使用人から優しいお姉さん的な存在。
常にポジティブで、笑顔を絶やさない。
また母性本能が非常に敏感で、年下のか弱い男の子が居ると放っておけない。
そのため年上の男性には、まったく興味を示さない。

パレット


主人公の出稼ぎ先となるロンドマン男爵の屋敷のメイドのひとり。
まだまだ幼さの残る純粋無垢な性格の女の子。
しかしながら、芯は強く、やると決めたら、とてつもない行動力を発揮。
そそっかしいところがありミスも多いが、常に前向きで一生懸命なので憎めない。
「ううぅ、パレットはこんなことじゃ挫けないですぅ。」が口癖。

マアウ


酒場「マンドリル」のウエイトレス。
知的で落ち着いた雰囲気のある女性。
鉱山の街ハイド出身の彼女は、幼い頃から街を訪れる行商人らから珍しいものや他の街の話を見聞きし、見知らぬ街で珍しい商品を扱う店を開きたいと夢見てきた。
そして、彼女が18歳のとき、その夢の第一歩として港町ベルファルドに訪れる。

達菜


東洋の小さな島国出身の少女。
20年前の大きな火災が原因で家系が絶えた領主の妾だった。
物静かで控えめな性格の彼女。
かつての領主から絶大な愛を得ていたが、それに嫉妬した王妃から酷い仕打ち受けていた。
現在は、幽霊となって古城内を彷徨っているらしいが……。

ピュアティ


高所恐怖症で空を自由に飛べない未熟な女神様。
過って天界から地上界へと落ちてきてしまった彼女。
翼を隠していれば、普通の人間の女性と変わらない。
性格は明朗快活。
大女神様から地上界の人々と接触してはならないと厳命され、人目につかないよう森の奥にある湖畔に潜んでいるようだが……。


{サンプル画像}

サンプル1


サンプル2


サンプル3


サンプル4


サンプル5


サンプル6


サンプル7


サンプル8


サンプル9


サンプル10




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。