FC2ブログ
18禁ブログ~Obscenity~
自分が気に入った動画や音楽を載せていきたいと思います!
PIGEON BLOOD
トップ



{ストーリー}

そこは、湖と森に囲まれた美しい館だった。
地位と名誉、そして財を築いた者だけに許された禁断の果実を頬ばる場所。
美しい奴隷に鞭打ち、媚薬を浴び、底知れぬ快楽に酔う。
名の与えられていない歪で美しい常世の楽園。


暗い場所で目を覚ました俺にかしずく2人の女。
カオルコとヴァネッサ。
2人は、俺を『お館さま』と呼ぶ。
俺は、記憶の大部分を失っていることに気付く。
覚えているのは、俺が性奴を作る調教師という事実だけ。
そして引き合わされる隻眼の女。
領主レギーナ。
彼女は6ヶ月の期間、この屋敷を俺に託すという。
俺の調教師としての腕を見たいらしい。
いいだろう、見せてやろう。
素材として選び出されたのは、美しい少女リタ。


俺は鞭を持ち、怯えた奴隷の前に立つ。
おまえに快楽の限りを叩き込み最上の性奴と育てる。
さあ、跪くがいい。
神にも与えられぬ歓びを授けてやろう。


恥辱、凌辱、ありとあらゆる責苦。
リタの調教が進むと同時に記憶の封印がほころびる。
調教師以前の俺の姿が空白の彼方に見え隠れする。
真実は何か。
そして調教は。
6ヶ月後、衝撃の結末が訪れる。


{システム}

「PigeonBlood」は、コマンド入力型調教シミュレーションゲームです。
基本的なゲームの目的は、
『6ヶ月という期間とリタという少女を素体に使い、一流の奴隷を作り上げること』
です。

■ゲームの基本的な流れ
基本的なゲームの手順は以下のようになっています。

  ・3日分(週前半)のスケジュールを決定
    ↓
  ・3日分(週後半)のスケジュールを決定
    ↓
  ・屋敷の散策(休日)
    ↓
  ・キャラクター選択会話
    ↓
  ・次週へ(×4週間)
    ↓
  ・品評会、または屋敷の散策とキャラクター選択会話(1月毎)
    ↓
  ・進捗評価
    ↓
  ・月頭報告(ゲーム開始翌月から)

上記の日程を1ヶ月のスケジュールとしてこなしてゆき6ヶ月を過ごした後、主人公と奴隷の運命が決まります。

■イベント画面
ゲーム中のイベント、および調教シーンはイベント画面と呼ばれる画面で表示されます。

イベント1


イベント画面は基本的にマウスをクリックしてメッセージを送ることで進みます。
イベントによっては選択肢が表示されます。

■メイン画面
3日間のスケジュールを決定します。

イベント2


この画面には以下の情報およびボタンが表示されています。

○日付表示エリア

現在の日付を表示しています。

○ステータス表示エリア

奴隷(リタ)の現在のステータスが表示されます

○カテゴリ選択タグ

奴隷に対して実行可能な調教は、4つの系統に分かれており、それを変更します。

○調教コマンド一覧

現在実行可能な調教コマンドと、その情報が表示される領域です。
現在選択されているコスチュームによって、選択できるものとできないものがあります。

○表示切り替えタグ

コマンド一覧左上の切り替えタグをクリックすることで、コマンドステータスの表示を切り替えることが出来ます。

○コマンド習得条件表示ボタン

クリックすると調教コマンドの習得条件表が表示されます。
○アイテム画面表示ボタン

クリックするとアイテム画面が表示されます。
入手したアイテムの装備はこの画面で行います。

○コスチューム選択ボタン

奴隷には「ビスチェ」・「ボンデージ」・「メイド服」の3種類の服を着せることができ、服装によって実行可能な調教コマンドが変化します。


■3日分のスケジュールの選択
メイン画面の調教名をクリックすることで、スケジュールを決定します。その際、体力と精神力の残量に注意してください。 調教中に体力または精神力が0になると、ペナルティが発生します。これにより失われた数値は回復しません。

  体力が0 : 奴隷の全パラメータが一律で10%減少し、以降体力を回復するまで調教を行ってもパラメータが上昇しません。

精神力が0 : 奴隷の全パラメータが一律で5%減少し、以降精神力を回復するまで調教により消費する体力が2倍となります。

体力や精神力を回復する場合はスケジュールに休息を組み込むか、アイテムを使用してください。また、散策におけるイベントで回復する場合もあります。

■調教コンボについて
調教のスケジュールは、順番や組み合わせにより、「調教コンボ」を発動することがあります。 これはパラメータ上昇率の変動や、体力・精神力の消耗抑制などさまざまな効果を持つため、使い方次第では調教をかなり有利に進めることができます。

ゲーム中にはさまざまな調教コンボが存在しますので、いろいろと工夫して探してみるのもいいでしょう。


■調教の実行

イベント3


実際の調教の様子がイベント画面で表示されます。
なお、一度選んだ調教は基本的にLVUPによって内容が変わるまで表示されません。
イベント表示が終わると、パラメータの変化の様子が表示されます。


■週末散策
一週間の最終日には、屋敷の任意の場所を散策することができます。 左のマップ画面から任意の場所を選択してください。 人物のキャラクタが表示されている場所には、その人物がいます。 それ以外の場所にも、有益な情報やアイテムが隠されていることがあります。

イベント4


一度の散策で同じ場所は複数回行くことができません。 また、5箇所を巡り終えた時点で散策は終了します。

■キャラクター選択
散策の後、リタ、カオルコ、ヴァネッサの3人の誰かを訪問し、会話することができます。

イベント5


○品評会について

4週(1ヶ月)に一度、奴隷同士を競わせる品評会が開かれます。
参加・不参加は自由で、参加した場合は経験としていくらかのステータスボーナスを受けることができます。ただし、散策およびキャラクターとの会話はできません。
また、優勝することによって通常では入手できない特典を得ることができます。

■調教カテゴリの選択
品評会は、「奉仕」、「恥辱」、「責苦」、「秘所」の4つの調教カテゴリごとに行われます。
この品評会の目的は、「自分の育てた奴隷が、どれだけ過激な調教を仕込まれているか」を観覧者にアピールすることなので、最初のうちは4つの系統のうち最も自信のあるカテゴリで参加するといいでしょう。

イベント6


■対戦相手の選択

イベント7


対戦はトーナメント形式で行われ、主人公の奴隷を含み計4人で競われます。 3人の対戦相手から一回戦の相手を選んでください。マウスカーソルを対戦相手にあわせることで、画面下部に相手のデータが表示されます。

イベント8


■対戦
  品評会はリアルタイム対戦型のカードゲームで、一対一の形式で行われます。

手札として、両者の手元には常に5枚あるようにカードが配られます。

プレイヤーの手元に配られるカードは、本編の調教において過去に一度でも実行 したことのある調教に限られ、またそのカードのレベルは本編でのその調教のレベルに対応したものとなります。

カードはそれぞれ固有の「パフォーマンスポイント」というポイントを持っており、レベルの高いカードは、低いカードよりも大きなパフォーマンスポイントを持ちます。

対戦相手のカードは伏せられていて、通常見ることは出来ません。

配られたカードを場に出す(調教を披露する)ことで観客にアピールを行い、パフォーマンスポイン トによりパフォーマンスゲージを上昇させていきます。先にゲージが最大値に達したものが勝利者となり、その時点でゲームが終了となります。

左クリックでカードの選択・解除を行い、右クリックで選択されたカードを場に出します。カードは一度に3枚まで出すことができます。

出した枚数に応じて体力が減りますが、その時点で体力が無くなると、出したカードは無効となります。
また体力が無くなると、体力が半分回復するまで行動不能となります。
同じカードを同時に出すことにより、パフォーマンスポイントにボーナス修正が得られます。また、2枚より3枚のほうがより多くのボーナスを得られます。

また、カードは組み合わせにより、「パフォーマンスコンボ」を発動することがあります。これは通常の調教よりも大きなパフォーマンスポイントを持つため、使い方次第では試合をかなり有利に進めることができます。

パフォーマンスコンボには2枚組のものと、3枚組のものものがあります。3枚組の方がより強力な効果を発揮しますが、その分体力の消耗も激しいので注意が必要です。

特殊カードゲージが一杯になると、特殊カードを1枚得ることができます。

カードを複数枚出すと、出した枚数に応じて特殊カードゲージが減少してしまいます。1枚の場合は減少しません。

パフォーマンスゲージは、カードを出さずにいると減ってしまいます。

■画面説明

イベント9


カード : カードには、奴隷に調教を行い観客にアピールする為の基本である「調教コマンドカード」と、さまざまな効果をもたらす「特殊カード」の2種類があります。
調教コマンドカードにはランクとレベルがあり、ランクは調教の難しさを、レベルは調教の熟練の度合いを意味します。
どちらも、より高いほうがより大きなパフォーマンスポイントを持ち ます。

イベント10


ゲージ : 画面左には、観客の満足度を示す「PERFOEMANCEゲージ 」、特殊カードを入手するために必要な「SPECIALゲージ」、そ して奴隷の体力を示す「VITALITYゲージ」が表示されています。

イベント11


HELP : 画面右下には、「パフォーマンスコンボ」の一覧、特殊カードの一覧 、カードゲームのルール説明を表示するボタンがあります。
これらのボタンをクリックすると、ゲームの進行は一時的に停止しますので、いつでも参照が可能です。

特殊カード進行ゲージ : 画面上部中央には対戦相手の、下部中央(カードの下)にはあなたの奴隷に対する特殊カードの効果状況が表示されます。 ゲージが左端まで行くと、特殊カードの効果はなくなります。

■進捗評価
次の月が始まる前に、1ヶ月間の奴隷のパラメータ変動の様子が表示されます。

イベント12


■月頭報告
ゲーム開始の翌月から、補佐役のヴァネッサが調教の結果報告を領主に対し行なうようになります。 その際の領主のコメントは調教が順調に進んでいるかどうかの判断材料になりますので、 調教を進める上での参考にしてください。

イベント13


設定項目

本製品では次のような環境設定および機能が使用可能です。
・任意の場所でのセーブ
・任意の場所でのロード
・画像の保存
・4段階のメッセージ表示速度調整
・メッセージの自動送り
・次の選択肢までのスキップ
・メッセージウィンドウの背景透過率の変更
・メッセージウィンドウの消去
・画面効果設定(画像のクロスフェード)
・文字色の変更
・フォントの変更
・メッセージ履歴機能
・全体、BGM、効果音、音声それぞれの音量変更
・キャラクタ別の音声の有無の変更
・主人公の名前変更
・CGモード、サウンドモード、シーン回想等のオマケモード


{キャラクター}

クリス


■クリス / Chris ... 177cm
本作の主人公であり、プレイヤーでもある。
真紅(pigeon blood)の瞳と透き通るような肌、プラチナブロンドの髪を持つ青年。
調教師になるべくしてなった人間としての性格を刷り込まれていて、基本は冷酷で加虐的だが、激しさを押さえる理性と奴隷の心を掴む知性や余裕、冷静さも持ち合わせている。
理想のご主人様像として創り上げられこの館の主として存在している。
本来は、優しく優美な好青年ですが、そのもっともクリスらしい一面は記憶を失うと共に消失しています。



---理性を失った肉体は、ただの木偶だ

リタ


■リタ / Rita ... 155cm/86(d)/55/84
本作のヒロイン的存在。
大きく束ねられた栗色の髪と、少女の匂いを残すあどけなさをもった小柄な女性。
多感な年頃という事もあり自分の感情をコントロールできない危うさと、本来の素直さが同居しています。
物語中、リタは奴隷としてクリスから調教をされ続けます。



・・・外の世界も変わりは有りません---

ヴァネッサ


■ヴァネッサ / Vanessa ... 167cm/106(h)/61/90
主人公の補佐役。
情熱的な色合いのスーツに身を包んだ知的な容姿に、何者をも近づけさせないような鋭い眼光と、アップにした深蒼色の髪が印象的な女性。
性格は冷徹にして鋭才。
しかし、一件クールに装う彼女のその本質は淫乱でマゾ気質。



---イキたくなったら、我慢しないで出していいのよ

カオルコ


■カオルコ / Kaoruko ... 175cm/83(c)/48/82
主人公の調教サポート及びSMの知識・情報の交換役。
ヴァネッサや屋敷の使用人のほぼ全ての調教に、カオルコが関係している。
アナル調教と責苦、特に鞭打ちをもっとも得意とし、快楽以上のなにかをこのプレイで感じているようである。
激情型で粘着質な気性と、自意識過剰にして強い加虐性を持つ女性。
クリスと密接になっていく奴隷のリタに対しては特別な憎悪を抱いています。



牝ブタの分際で、ずいぶんと気分を出してるじゃない---

カーン


■カーン/ Kahn ... 166cm

屋敷お抱えの運転手。無口で無愛想。
クリスが館主となる以前から領主と屋敷お抱えの運転手として勤めている。
新しい館主のクリスを信用していないが、要人との接触は多く屋敷の事情にも精通し、多くの情報を握っている。

エルザ=マリア


■エルザ=マリア / Elsa=Maria
147cm/76(a)/48/76

お屋敷で働くメイドのリーダー。いつも無口で何かに怯えている素振りを見せる。
クリスとのコミュニケーションはおもに筆記で行う。純心というよりもやや知的遅滞のみられる少女。
それはカオルコの苛烈な調教後に人体改造され、脳の一部を壊死させられたためで、領主あるいはカオルコの傀儡となっている。
クリスには主従関係以上の気持ちを抱いているが、彼女もまた主人公監視の役目をおっている。

コンラッド


■コンラッド / Konrad ... 137cm

ヴァネッサに気に入られ館に招かれた少年。
伏せ目がちで体の線が細く、純粋、従順な性質。
メイドとして任務を過す傍ら、ヴァネッサのプライベートスレイヴとして仕えている。
ヴァネッサの命で、クリスに付き纏っている。

レギーナ


■レギーナ/ Регина
身長・体重:不明

カオルコの実姉にして現領主。
カオルコと同様に幼少時に激しい虐待を受け極度の人間不振。
それでも幼い頃には妹を庇い続けた。自由を得るために平然と親を殺して今の地位を得た。
自分の理想を成し遂げるために手段は選ばず、美しい者をとくに愛しクリスを傍らに置こうと画策する。
この土地を支配しているも、麻薬や人身売買、企業や政治家との癒着など黒い噂も。
絶対服従しているカオルコだが、カオルコ以上の残忍さ、非道ブリに次第にカオルコも恐れを抱き
始めている。


{サンプル画像}

サンプル1


サンプル2


サンプル3


サンプル4


サンプル5


サンプル6


サンプル7


サンプル8


サンプル9


サンプル10


サンプル11


サンプル12


天使憑きの少女
トップ



{ストーリー}

第一章:浦上真理愛(うらがみ・まりあ)はミッションスクール『聖母マリア光ヶ丘学院』に通う学生である。幼い頃に両親が離婚し、現在は母親と共に慎ましくも平凡な毎日を送っていたが、母親が良性腫瘍の除去手術を受けた際、病院側の医療ミスで死亡してしまう。多額の賠償金が支払われたものの、そのほとんどは疎遠な親族たちのものとなり、彼女にはお情け程度の金とただ一つの思いだけが残った。

『お母さんの無念を晴らすため、手術を執り行った医師を殺したい』

 日に日に彼女はその思いを強めていったが、世間の常識から考えればたかが女子学生にそんなことができるわけなかった。彼女自身もそれを理解していたが、ある日、彼女は導かれるようにして学院の保健室の扉を開き、養護教諭にその思いを打ち明けた。養護教諭、秋山美帆(あきやま・みほ)は真理愛を咎めることなく、ただ怪しげに笑って彼女に与えた。不気味に黒光りする、拳銃を――。

第二章:7年前の交通事故――。その悲惨さはメディアで大いに取り上げられつつも、時が経つにつれて人々の記憶から徐々に消えていった。

 そして、現在。その事故で死亡した江藤睦美(えとう・むつみ)は、今になっても浮遊霊として現世で自由気ままに暮らしていた。彼女が気に掛けるのは、幼なじみの日高健助(ひだか・けんすけ)。彼はあの事故で重傷を負いながらも一命を取り留め、今ではごく普通の学生として城心学園に通っていた。睦美にとって、健助が平凡でありながらも元気に生きている姿を見るのが日々の楽しみだった。
 そんな折り、健助が下級生の少女から告白される。彼女の名は橋本紗雪(はしもと・さゆき)。控え目で自己主張の苦手な性格であっても、彼女は健助に対して精一杯の告白をするが、彼はあっさりと振ってしまう。その姿に睦美は満足する一方で、どこか微妙な気持ちも抱く。
 そしてそれと時を同じくして、睦美の元に『天使』と名乗る者が現れる。

『あなたをお迎えに上がりました。タイムリミットが迫っていますので、天国にご案内いたします』

 その者が言うことには、死後7年が経過した魂は現世に留まることができないらしい。睦美は最初は反抗しつつも、熱心に説得されて昇天することを決意するが、その前にどうしてもやっておきたいことがあった。それは――。

第三章:城心学園の文化祭が終わり、学内に日常が戻ってきた頃。主人公の緒方輝明(おがた・てるあき)は、学生会長である相葉絵里香(あいば・えりか)から次期会長の人選について相談を受けた。現段階で立候補を表明している者の中では絵里香のお眼鏡にかなう者はおらず、これからの学生会の運営に不安を抱いていたが、輝明も全く心当たりがない。すっかり困り果てたところに、友人から一人の女子を紹介される。それは――。

第四章:第四章は、第一章から第三章までの物語をふまえた内容になる。

また、各章の幕間でも物語が展開し、独自の人物が登場する。


{作品概要}

-- 本作は『 Present for you 』の続編である --

『 Present for you 』に於いて特に評価の高かったシナリオ面をさらに充実させ、
過去作品よりも遥かに美しくなったCGと共に
感動の物語をお贈りしよう。

-- 四章から成る 少女の『願い』と『奇跡』の物語 --

物語は、四章仕立てのオムニバスストーリーとして進行する。
それぞれに共通するテーマは
各登場人物が抱く『願い』と、それに関係する『奇跡』。

人間の思い描く『願い』には様々あるが、
それがいかなるものであろうと、紛れもなく人間が求める『未来像』である。

-- その『願い』を、『奇跡』をもたらす者たちはどう捉えるのか? --

物語の中には自らを『天使』と名乗る者が登場する。
『彼』…、もしくは『彼女』は
人間の抱く『願い』にどのような形で応えるのか。

嘲笑か、断罪か……

闇の中から響く鈴の音と
気高き神格を帯びた花の香りが

今、少女の前に降臨する――


{キャラクター}

浦上 真理愛


浦上 真理愛(うらがみ・まりあ) <Cv.北都南>



職業:学生(聖母マリア光ヶ丘学院3年生)
身長:163センチ
3サイズ:B:85/W:57/H:84

第一章の主人公。最愛の母を医療ミスで亡くしている。性格は真面目で成績優秀、その容姿も学内で一、二を争うほどの美しさであるが、普段は物静かでほとんど人と接しない。


『あの日から全てが変わりました。
 この目に映る光景も、この心に覚える感情も……』

『人は誰しも、自分の心の内を隠したまま生きていくことはできません』

秋山 美帆


秋山 美帆(あきやま・みほ) <Cv.紫苑みやび>



職業:養護教諭(聖母マリア光ヶ丘学院勤務)
身長:165センチ
3サイズ:B:89/W:58/H:86

聖母マリア光ヶ丘学院に勤める養護教諭。優れた医療技術はさることながら、カウンセラーとしての能力も一流で、どんな悩みにも的確に答えて相談者に安らぎを与える。


『悩みの多さは人生の豊かさに繋がるわ。
 どんな相談にも、私で良ければ親身になって答えましょう』

『「まりあ」と名の付く人物は二人知ってるわ。
 一人は聖母マリア、もう一人はマグダラのマリア』

江藤 睦美


江藤 睦美(えとう・むつみ) <Cv.野神奈々>



職業:浮遊霊(すでに死後7年になろうとしている)
身長:162センチ
3サイズ:B:84/W:56/H:83
(幽霊なので外見は思い通りに決められるらしい)

第二章の主人公。7年前の交通事故で犠牲になり、現在は浮遊霊として気ままに暮らしてる。性格は明るく活動的で、何事にもくよくよしない。だから浮遊霊という立場もすぐに受け入れ、今では楽しささえ覚えている。


『あたし、幽霊になっても困ってないわ。
 学校もないし、テストもないし、気楽なものよ』

『告白されたからそのコとつき合わなくちゃならないなんて、
 理不尽なことこの上ないわ』

橋本 紗雪


橋本 紗雪(はしもと・さゆき) <Cv.大波こなみ>



職業:学生(城心学園1年生)
身長:160センチ
3サイズ:B:82/W:56/H:82

城心学園に通う学生。控え目かつ消極的で、クラスの中でもほとんど目立つことがない。しかし基本的に性格は真面目で、勉強もそこそこできるようだ。

相葉 絵里香


相葉 絵里香(あいば・えりか) <Cv.海原エレナ>



職業:学生(城心学園2年生、学生会長)
身長:164センチ
3サイズ:B:83/W:57/H:84

 城心学園に通う学生で、現在の学生会長。性格は真面目かつ厳格であり、自分にも周囲にも妥協を許さないタイプ。そのような性格から学生会長に抜擢され、任期の1年間を見事に勤め上げる。彼女に付いた異名は『赤薔薇(あかばら)のジャンヌ・ダルク』。その見事な政治手腕と優れたリーダーシップ、的確な分析力と素早い決断力、そして薔薇の花を連想させる彼女の美しさと気の強さは、後世まで語り継がれることだろう。

相葉 澄香


相葉 澄香(あいば・すみか) <Cv.まきいづみ>



職業:学生(城心学園1年生)
身長:158センチ
3サイズ:B:78/W:56/H:80

 城心学園に通う学生で、相葉絵里香の妹である。優秀な姉とは違って、慎ましやかで温厚な性格。人当たりの悪いほうではないが、どちらかと言うと一人でいることを好み、積極的に他人と接するようなことはしない。姉のことは尊敬しているが、あまりベタベタすることはないようだ。

松永 明菜


松永 明菜(まつなが・あきな)



職業:学生(城心学園1年生、茶道部所属)

 城心学園に通う学生で、次期会長候補の一人。茶道部に所属しているが、自己中心的で高飛車な性格。先の文化祭では、茶道部の展示スペースの問題で実行委員会に大いに噛み付いた。

柴田 優子


柴田 優子(しばた・ゆうこ)



職業:看護師(光ヶ丘聖礼病院勤務)

 光ヶ丘聖礼病院に勤務する、若手の女性看護師。性格はひたすら明るく元気で、病院内をいつも笑顔で駆け回る。仕事に関しては誠実かつ一生懸命だが、とにかくよくしゃべるので看護師長に怒られてばかりである。基本的に子供好きなので、暇さえあれば小児病棟で子供たちとよく遊んでいるようだ。

幹原 正巳


幹原 正巳(みきはら・まさみ) <Cv.原田友貴>



職業:医師(光ヶ丘聖礼病院勤務、外科医)

真理愛の母親の手術を行った外科医。初老のベテラン医師で人望が厚いが、医療ミスについては多くを語らず、ただ自分の責任として受け止めている。

日高 健助


日高 健助(ひだか・けんすけ) <Cv.畠山亮二>



職業:学生(城心学園2年生、バスケ部所属)

睦美の幼なじみで、城心学園に通う2年生。7年前の交通事故で重傷を負ったが、今では平凡に暮らしていて、その事故のことを口にすることもほとんどない。バスケ部に所属していてそこそこの実力があり、しかもルックスも悪くないため、学園の女子から人気がある。しかし、彼はそれを避けるかのように女子には近付かず、交遊があるのは男友達だけである。

緒方 輝明


緒方 輝明(おがた・てるあき)



職業:学生(城心学園2年生)

 第三章の主人公。学生会の執行委員を務めていて、相葉絵里香の下で仕事に励んでいる。…と言うと聞こえが良いが、実際には下働きのようなもので、絵里香の命令に渋々従っている。そもそも執行委員になったのも頭数を揃えるために担任教師から頼まれたゆえであって、特に崇高な目的があったわけではないが、それでも元々乗りやすい性格であるため今では自分の仕事をそれなりにこなしている。絵里香と同じく、この秋で執行委員としての任期が切れる。

速見 孝太郎


速見 孝太郎(はやみ・こうたろう)



職業:学生(城心学園1年生)

 城心学園に通う学生で、次期会長候補の一人。父親が市会議員で裕福な家庭の生まれだが、性格は嫌みったらしい。今回の立候補も、後の推薦入学を狙っているためではないかという噂がある。

倉橋 新一


倉橋 新一(くらはし・しんいち) <Cv.氷室省吾>



職業:医師(光ヶ丘聖礼病院勤務、外科医)

 光ヶ丘聖礼病院に勤務する外科医。30代前半で、病院内では中堅どころに位置する。性格は飄々としていて捕らえどころがなく、一見すると頼りなさそうでもあるが、医療技術に関しては一流である。すでに妻と娘がいて、休憩時間などでは娘のことばかり話している。将来の夢は『娘が成人しても一緒にお風呂に入ること』と公言しているが、周囲からは変態扱いされているらしい。

近藤 弘志


近藤 弘志(こんどう・ひろし)



職業:医師(光ヶ丘聖礼病院勤務、外科医)

 光ヶ丘聖礼病院に新しく赴任してきた外科医。すでに50才を過ぎていて、ベテラン医師としての風格と温厚さと兼ね備えている。医療技術の確かさは言うに及ばず、若手医師や看護師たちにも理解を示し、『良い上司』として慕われているようだ。

自らを『天使』と名乗る者


自らを『天使』と名乗る者 <Cv.富樫ケイ>



睦美の前に舞い降り、彼女に昇天のタイムリミットが迫っていることを告げる。物腰は紳士的かつ穏やかだが、その素性は謎に包まれている。


{サンプル画像}

サンプル1


サンプル2


サンプル3


サンプル4


サンプル5


サンプル6


サンプル7


サンプル8


サンプル9


サンプル10


サンプル11


サンプル12



{プロモーションムービー}

おたく★まっしぐら
トップ



{ストーリー}

ストーリー



{システム}

ゲームの流れを解説するぞ。説明を聞くか? それとも逸般人には必要ないか?

システム1


月曜から金曜までのウィークデーは「アニメ」・「ゲーム」・「コミック」・「フィギュア」・「ミリタリー」・「バイト」の6つから(※①)予定が選べるのか?  まっしぐらだな。

 とにかく、この6つを選んでおまえは自己育成にはげむ。

システム2


各コマンドが選択されると右の画面のように、おまえは忠実に実行される。21世紀ともなれば趣味もまたモダン・タイムズだ。

 ある時は雨後の竹の子のように、またある時は地をはう虫のように「専倒力」(※②)を上げていく。



 「主人公ステータス」には他に「漢(おとこ)度」と「性欲」がある。

 「漢(おとこ)度」(※③)とは、漢(おとこ)として魂の高潔さを示す。が、どう頑張っても9までしか上がらない。苦悩は活動への拍車だからか? しかし反面、時間経過とともに少しずつ減少していく。

 そして「性欲」(※④)は、時間経過とともに上昇し、高い状態で放置しておくと大変なことになる。 アモーレ、ジュテームと女を愛して脱オタしてしまうかもしれん。恐怖!



 「称号」(※⑤)はあまり関係ない。ただのお遊びなので、気にしないでよし。

 「所持金」(※⑥)はアイテムを買うために必要になる。アイテムは漢にとって魂であり命。国家は衰退し、アキバが勝利する!

システム3


MAPか? この中には日本社会のディープ・ワンズがひしうごめいている。深淵をのぞくとき、深淵もまたこちらを見ているのだ。

 ・・・・・・・・ときめきだな。



 田舎もののおまえは、アキバの開拓をする。土日を使ってアキバの好きなエリアをかっぽすることができるが、開拓には丸一日かかるので、それをしてしまうと他のことがまったくできなくなる。



 ここではマップ下にある「電気街口」が開拓されているな。

システム4


開拓の終わったエリアを選択すると右の画面のようにイベント選択が出てくる。イベントでは、アイテムを手に入れたり、喜んだり、懊悩したり、同好の士との親睦を深めたりする。



 そんなことをしながらおまえは出会いを重ねて――――漢(おとこ)坂をのぼってゆく。


{キャラクター}

福山 美月


奥井 朝美


陽藤 麗南


高透 涼香


佐々木 操


景山 瑛


櫛田 綺羅



{サンプル画像}

サンプル1


サンプル2


サンプル3


サンプル4


サンプル5


サンプル6


サンプル7


サンプル8


サンプル9


サンプル10


サンプル11


サンプル12



{プロモーションムービー}





冴える画集!8
画集71


画集72


画集73


画集74


画集75


画集76


画集77

アニメ主題歌大特集!!PART5
どうも~!!

また定例のコーナーがやってきました!w

今回は今放送中のアニメと結構前のアニメの主題歌を混ぜて投稿してみました!

きっと知ってる作品があると思います!

それではPART5をどうぞ!!!


Wind

OP




ゼロの使い魔

OP



ED




つよきす

OP



ED




君が望む永遠

OP



ED




Lain

OP



ED




光と水のダフネ

OP



ED1



ED2




戦闘妖精雪風

OP




ゼノサーガ

OP




JINKI

OP




NHKにようこそ

OP



ED

冴える画集!7
画集61


画集62


画集63


画集64


画集65


画集66


画集67


画集68


画集69


画集70

ダンレボでハルヒ!?
タイトルを見て「こいつ何言ってんの?」と思った人もいると思いますが、正確にはダンレボではありません。

パソコンの音楽ゲーム「STEPMANIA」です。(知ってるかな?)

それでハルヒの曲をプレイしました!

なかなか譜面は曲のリズムに合ってるのではないかと思います。

背景も動画でちゃんと動いています。

前にハレ晴れユカイもプレイしました!

ハルヒの曲は人気が高いので沢山ありますよ!

それではSTEPMANIAのプレイ動画貼っておきますね!

God Knowsで~す!(ミルフィーユ桜庭風w)





冴える画集!6
画集51


画集52


画集53


画集54


画集55


画集56


画集57


画集58


画集59


画集60

昨日秋葉原に行ってきました!
いや~行ってきましたよ秋葉原!

平日だってのにメチャクチャ混んでました!

何あの街!?w

毎日コミケですか!?w

ってな感じで高校の友達の買い物に付き合って行ってきたわけですけど、自分もなかなか収穫がありました!

ある雑誌を買ったのです!

それはこの雑誌です!

ブリリアント


この雑誌は「テックジャイアン ブリリアント」という雑誌です。

毎回沢山のギャルゲー体験版が入っているDVDが付いてくるのですが、なんと今回は体験版230本収録ということで即買いしました!

「無条件で買い~!!」ですね!(某アニメ風にw)

値段は2100円ですが、230本の体験版付きではなかなかお得かなと。

まだDVD-ROMは開封していませんが、近々開ける予定です。

なかなかやる暇がないので(^_^;)(暇なはずなんだけどな(汗)w)

あとメイド喫茶なども行って楽しかったです!

それについての詳細は広宣のDOOMにて載せたいと思います!

それでは!ノシ
アニメ主題歌大特集!!PART4
どうも~!(^0^)/

アニメ主題歌特集のパート4です!

今回は最近放映されていた作品が多いです!

多分知ってる人多いんじゃないのかな?

それではどうぞ!!


涼宮ハルヒの憂鬱

OP



ED



番外




シムーン

OP




スクールランブル

OP



ED




スクールランブル 二学期

OP



ED1



ED2




いぬかみっ!

OP



ED1



ED2




.hack

OP



ED




Fate

OP1



OP2



番外



ED1



ED2




月姫

OP



ED




女子高生

OP



ED




ウィッチブレイド

OP1



OP2



ED1



ED2

今日ひぐらしのコミック購入!そして・・・
ひぐらし


今日地元の本屋でひぐらしの鬼曝し編の第二巻が出ていたので即買いしました!

なんかネットで見た時にかなり衝撃的な終わり方をすると書いてあったので凄く期待していた作品なので「お!もう出てるんだ!!」ってな感じで本屋で一人で勝手に騒いでいましたw

まだ読んでいないのですが今日中には読む予定です。

そしてさらに一昨日にネットで購入したエロゲー「ホワイトブレス」が今日届きました!

早い!!

絵がかなり自分好みだったので購入したのですが、内容もヤバイ!!

かなりイイ!!w

さすがCanvasを世に生み出したFC01ですよ!

期待通り!

いや

期待以上!!

今夜は多分徹夜すると思います(マテw)

だって続きが気になってやめられないんだもん(キモイw)

しかし大学が!!

ああ~まだ休む余裕はあるしなぁ。

休むか!!(ホントニマテw)

明日は体育とかなので問題はないですよ!多分・・・w

あとさっき高校の友達と電話で話してたんですけど、なんと今週の金曜に秋葉に行くことに!w

なんか学校の文化祭で女装したいらしく(え?w)萌え萌えなメイド服を探す旅に出たいとかなんとかw

それに付き合うハメになった僕なんですが、ついでに宝探しでもしに行こうかと思いますw

まずは基本のとらのあなやメロンブックス、アニメイトにソフマップやゲーマーズなどに足を運びまして。

さらに一度見に行きたいと思っていた、店名はわからないんですけど外国のゲームばかり置いてあるお店に行きたいと思っています。

そこでXBOXの「ライジング・サン」というゲームが買いたくて!

あと高校の友達が文化祭でメチャクチャ萌えな絵を校門の前に貼りたい!ということでそれ用の資料も探しに行く予定です。

候補は三人の美少女キャラクターをコラボで描きたいと思っているらしいです。

一人目はダ・カーポのことり。

二人目はCanvas2のエリス。

三人目は今宵も召しませのアリステイル。

この三人をコラボで萌え萌えな絵を描きたいということでそれらの資料も買ってきます!

一応ビジュアルブックを買う予定なので出費が激しそうですね(^^;)

まあ最低でも3万ほどは持っていく予定です。

いろいろゲームとかも買いたいので。

そんな感じです!

それでは今回はこの辺で!ノシ

今度からはエロゲーで!!
最近エロ本を買う勢いが衰えてきましたね!

前はとらのあなや地元の本屋で何万という単位でメチャクチャ買ってたのに!(自慢にならんよw)

まあそれは最近あることに気づいたからなんですけどね。

今まで自分は毎月発売されているエロ漫画雑誌を一通り全部買ってたんですよ!

表紙の絵関係無しに!w

ほら!中には表紙と関係無しに中身が良い物とかあるじゃないですか!

逆に表紙が良くても中身が悪い物もあるんですが(^^;)

それで今までそうやって一通り全部買ってて、いろいろな雑誌が数多くあるわけだから当然全部読まないわけです(^^;)

なので今までずっとほったらかしな雑誌もあったわけですよ!

それじゃさすがに勿体無い!というわけで最近今まで読んでなかったエロ本読んでみたわけですよ!

そしたらウンコ雑誌が多くて多くてw

自分の趣味に合わない物が結構多くあったんですよ。

そしてそういう物は大抵毎月同じ物が出るわけですから毎回ウンコ!

だからそういうものにはもう手を出さないことにしたんです!

やっぱり読まないのに買うのは勿体無いからですからね!

それで一通り全部の雑誌読んでみたんですが、自分の趣味にドンピシャきたのが7冊ほどでw

今まで毎月50冊ほど買っていたのに(><)

その内の43冊はボツかい!!w

さすがにガックリきました。

まあやはり沢山のエロ漫画家がいるわけですからその全てが自分好みとはそりゃいきませんよね!

なので考えてみたんですが、これからはエロ本はその自分好みの7冊だけにして後はエロゲーの方に回そうかなと思いました。

もうエロ本は十分すぎるほど買いましたからね!

もう良いでしょ!?みたいな?w

実は前々から買いたいと思っていたエロゲーがあったんですよ!

例えば「雫」とか「偽りの教室」とか「ホワイトブレス」だとか。

後最近発売された「EXTRAVAGANZA」とかね!

しかも「ソフトハウスいおん」というサイトで買うとかなり安く手に入りますからね!

なのでこれからはエロゲー重視でいきますよ!!

よ~し!

買いまくるぞ!!w

アニメ主題歌大特集!!PART3
主題歌特集パート3です!

それではどうぞ!!


エア・ギア

OP




GANTZ

OP



ED




BLACK CAT

OP



ED1



ED2




ちょこっとSister

OP



ED




ひぐらしのなく頃に

OP



ED




ときめきメモリアル

OP



ED




BLACK LAGOON

OP



ED1



ED2




NANA

OP1



OP2



ED



ED2




BLOOD+

OP1



OP2



OP3



OP4



ED1



ED2



ED3



ED4




ストロベリーパニック

OP1



OP2



ED1



ED2


冴える画集!5
画集41


画集42


画集43


画集44


画集45


画集46


画集47


画集48


画集49


画集50

最近こんなアイテムを!
最近中学の友人と一緒にこんな物を買いました!

クミ


まあこれは一言で言うとオ○ホールですw

それと一緒に特大ローションも買いました!

ローション


この二つを合わせたら究極のオ○ニーライフが過ごせます!

しかもこのオ○ホール!中にイボイボが内臓されており、挿入時からとんでもない快感がほとばしると書いてあります!

とにかくヤバイみたいです!

しかしカップに完璧にホールがくっついているので洗浄がかなり大変です。

それさえなければ完璧だったんですけどねぇ~。

まあ二つセットでたったの1000円ちょっとだったのでかなりお得でした!

これからは手ではなくてオ○ホールの時代か!w

オ○ニー革命!!(バカw)
偽りの教室
トップ


{ストーリー}

「海外は嫌だ」と、両親の海外転勤に一緒に行く事を拒否した主人公は、
一人暮らしに反対の両親の意見で、従妹の家で暮らすこととなった。

「従妹……、悠里ちゃんか。あれからもう十数年も経っているのか」

毎日のように、泥だらけになり日が暮れるまで遊んでいた幸せな日々を思い出し
主人公は懐かしさと、美しく成長したであろう少女を想像し、期待に胸をふくらませる。


数日後、引っ越し当日。
昔なじみとの甘く(?)楽しい生活を夢見ながら上機嫌で荷物の搬入をする主人公を
出迎えたのは、思い出に残る、春の陽射しのように明るく柔らかく微笑んでいた憧れの
従妹ではなく、表情に陰鬱な影を落とし、不安げに微笑む少女だった。
悠里は告げる。

「明日から同じ学校だけれど……私達の関係は秘密にしておいてね」
「……学校の中で会っても、私に話しかけない方がいいかも」
「じゃないと……貴方まで皆からいじめられてしまうかもしれないから……」


主人公は、数年ぶりに会った従姉妹の表情に影が落ちていた理由を、
今はっきりと理解したのだった……。

大事な従妹が傷ついていくのを見ているのに耐えきれなくなってきた主人公は、
今は使用されていないプールハウスに悠里とイジメの主犯の女生徒を呼び出し
二人に話し合いをさせ、原因の究明&早期解決をと説得する。

しかしこの話し合いはまったく終着つかず、ただ感情のみをぶつけた
醜い言い争いに発展し、ついには興奮した悠里が女生徒を突き飛ばしてしまう。



突き飛ばされた女生徒は飛び込み台の角に頭をぶつけ、

「…………あ……」

と小さく呻くとそのままぐったりと動かなくなってしまった……。



「いや……そんな、そんなつもりじゃ、私……」

自分のしでかしてしまった事の重大さを知り、混乱しその場を飛び出してしまった悠里。
主人公は悠里を追いかけながら考える。



『悠里が人を殺してしまった……』
『このままでは、悠里は殺人犯として警察に捕まり罰せられてしまう』
『でも……本当に罰せられるのは、あいつであったはずなんだ!
 これから罪の意識に苦しまなければいけなかったのは、あいつであったはずなんだっ!』



落ち着きを取り戻した悠里を連れ、もう一度プールハウスへと戻る二人。
一縷の望みも空しく、女生徒は頭から大量の血を流し、青白い月明かりに照らされ
冷たく横たわっている。
その女生徒を見下ろし、主人公は決心する。



『……あの死体をこのままにはしておけない』
『悠里……死体を埋めよう』



何故、こんなことになってしまったのか。
何故、悠里ばかりが苦しまなければいけないのか。

主人公はそんな事を思いながら、女生徒の足首を持ち上げた……。


{システム}

<< デュアルサイトシステム >>

ゲーム中の選択肢によりストーリーが分岐するアドベンチャー形式ですが
エンディングを迎えると、そのルートの途中イベントにて選択肢が追加されます。
それにより、一度通ったイベントを、他のキャラの視点で見ることが出来たり、
新たなイベントが発生したり、またはその分岐により違うルートが発生することがあります。

<通常モード(上) : デュアルサイトモード(下)>

システム1


システム2


<< マップシステム >>

いつでもマップを表示して現在の進行状況を確認することができます。
まだ見ていないところ、分岐したところが一目でわかります。

<sample...>

システム3


システム4



{キャラクター}

今井 正敏


本編の主人公。(名前変更可)
やや正義感が強い(かもしれない)普通の男子学生。
しかし、その正義感が結果悠里を追いつめてしまう事に……?

中村 悠里


主人公の従妹。
控えめで優しい女の子。
昔は明るく良く笑う女の子だったが、イジメを受けている今は滅多に笑みを見せること無く、暗く沈みがちな性格と変わってしまっていた。
主人公が転校してきた時点で既に学園中のほぼ全員からイジメを受けていたが、悠里は何故か「自業自得」と言い、大人しくイジメを受けジッと耐えていた。

飼育委員を務めるが、誰も悠里と当番を組みたがらず、いつの間にか後輩の晶と二人でほぼ毎日仕事を押しつけられている状態。
しかし悠里は「学校で晶ちゃん以外、唯一私を必要としてくれるの」と嫌な顔をせず楽しそうに飼育小屋へ通っている。

自分のしでかした罪に怯え、一時の安堵を得るために
主人公に身を委ねるが……。

佐藤 ミカ


主人公と悠里の通う学園に転校してきた女の子。
明るく気持ちの優しい女の子であり、学園の中で唯一悠里を庇い救いの手を差し伸べる存在。
その持ち前の明るさと社交術で、あっという間にクラスにとけ込んでしまう。
しかし、イジメの首謀者にそっくりな容姿の為、悠里はなかなか心を開けないでいる。


主人公に共感と頼もしさを感じたミカは
過去の傷心を克服するために主人公を誘う。

杉本 晶


悠里の後輩で同じ飼育委員の女の子。
引っ込み思案で人見知りが激しいため、なかなか周囲のクラスメイトになじめなく
同級生からは疎まれる存在となってしまっていた。
そしてそれは飼育委員内でも問題となり、はっきりとしないその態度から委員内でも無視される
寸前だったところ、そこに優しく救いの手を差し伸べたのが悠里だった。
以来晶は悠里を慕い、常に側にべったりな状態。
いまは悠里というイジメの対象があるためか、委員内での晶への風当たりは弱くなっている様子。
小心と狡さが同居する。


不吉な事件によって心が押し潰れそうになり、
自ら進んで主人公に身を委ねるが……。

君塚 久美子


主人公と悠里のクラスメイトであり、そして主人公の元幼馴染み。
明るくとても元気が良い女の子ではあるが、少々がさつな面も。
幼少の頃はまるで男の子と見まごうほどのやんちゃな子供だったが、今では年相応の女の子らしい外見となっている。
学校内や学校外に友達が多いが、中には素行の良くない仲間達も。


幼い頃の恋心が燃え上がった久美子は
今回こそはと主人公を誘うが……。

金子 ふみえ


主人公と悠里のクラスメイトで学級委員。
そして「ミステリー研究会」というグループに所属している。
真面目で正義感が強く、やや融通の利かない部分もあるか、実はミーハーでとても友達思いの女の子。
特に、前の学園から一緒だったしのぶとは大の仲良し。
しのぶの取り巻きの一人であり、しのぶと一緒に悠里をいじめている。


主人公と悠里の関係が怪しいと二人の事を嗅ぎまわるが
怒った主人公に乱暴されてしまう。

矢島 しのぶ


主人公と悠里のクラスメイト。
明るく快活とても気が利く、学園内の人気者。
しかし、裏では悠里いじめの首謀者という顔を持っている。
彼女を慕う生徒は多く、休み時間にはいつも数人の取り巻きがしのぶを囲んでいる。
スポーツ特待生であり、その評価こそが自分の全てと考えている、かなりの頑張り屋さん。
だか勉強は苦手。


{サンプル画像}

サンプル1


サンプル2


サンプル3


サンプル4


サンプル5


サンプル6


サンプル7


サンプル8


サンプル9


サンプル10


サンプル11


サンプル12


サンプル13


サンプル14


サンプル15


サンプル16


サンプル17

アニメ主題歌大特集!!PART2
はい!

では前回に続いてアニメのOP&EDを大公開したいと思います!

想い入れがある作品がありましたらどうかお声を!w

それではどうぞ!!


BECK

OP



ED1



ED2




LOVELESS

OP



ED




Gift

OP



ED




DEATH NOTE

OP



ED




魔法少女リリカルなのは

OP




ローゼンメイデン

OP




ローゼンメイデン トロイメント

OP



ED




恋風

OP



ED




天上天下

OP



ED




一騎当千

OP



ED


ブララグイイ~!!
どうも~!

広宣です!!

いや~最近「BLACK LAGOON」にハマッてしまい抜け出せなくなってます!w

今まで撮り溜めしていたので7話~16話まで見通してしまいました!

マジ最高!

今一番好きで観ているアニメです!

自分はバラライカさんが一番好きです!

バラライカ1


マジ萌え!!w(画質悪くてすみません(^^;)

カッコ良すぎでしょ!!

特に目がカッコ良い!!

バラライカ2


こんな目で見られたらシビれるぅ~!!

ブララグは1stも面白かったですけど、自分的には2ndのほうが好きですね!

何故って?

それは


バラライカが活躍するから!!w


あの双子の話はなかなか面白かったですね!

2ndは始まりからいきなりヘビーな内容でしたからね!

確かヘンゼルとグレーテルでしたっけ?

あの二人がバーにいる人間を片っ端から惨殺するシーンはヤバかったですね!

知ってましたか?

今回の双子の話では放送中に何度か無音だったシーンがあったんですよ!

それはテレビ局が「これは放送したらマズイ!」と思って急遽無音にしたらしいです。

深夜滞の番組でも放送できないってどんだけヤバイこと言ってるんだよ!?www

まあ確かにヘンゼルとグレーテルが何故そんな殺戮の限りを尽くすことになったのかという話では妙にリアルだったので結構マズイこととかいってましたからね。

なんかこの世の中って本当にそんな感じなのかも。と思えるような

「だから私たちはもう怖くないの。今ではあんなに嫌いだった血の臭いや耳が千切れそうになる悲鳴も、真っ赤な色をしている臓物も今は全てが大好きなの!」

グレーテル1


一つ気になるのはその後にグレーテルがロックに自分の局部を見せて、それを見たロックが吐き気を催して部屋をでていくシーンがあるのですが、ロックは何を見て気分を損ねたのでしょうか?

まあ単にロックの性格を考えれば幼女の局部を見て気分を悪くしたとも考えられますが、それでもあそこまで気分を悪くするものか?

多分話からするに、グレーテルは性的暴力も受けていたようなので性器系の拷問の跡でも見たのでしょうか。

まあ多分普通ではなかったんでしょうね。

その後にグレーテルはロックとまた会う約束をして船を降りるのですが、バラライカに依頼された船員(?)に銃で射殺されてしまうんです。

グレーテルの最後に発した台詞が耳に残りますね。

「綺麗だわ・・・空・・・」

グレーテル2


まあ確かに面白い話ではあったんですが、胸糞悪くなる話でもありましたね。

あの双子も自分達を愛してくれる人に出会っていたらこんな悲しい結末にはならなかったと思うんですが、現実はそうならなかった。

なんとも悲しい結末。

観た後は胸が痛くなる思いでした。

そして死体に袋を被せようとするダッチにロックは止める。

ロックは何か悟ったように言う。


「その娘は海と青空に抱かれて眠るんだよ」




もうブララグは忘れられません。
Canvas2
トップ


{ストーリー}

今作は2000年秋に発売された『Canvas~セピア色のモチーフ~』の続編にあたり、前作の5年後が舞台となります。
新体制になり生まれ変わった「撫子学園」を舞台に新たなるヒロイン達との物語が今始まる。


主人公は、かつて画家を目指していましたが、ある挫折をきっかけに、その夢を諦め撫子学園の美術教師として勤めています。
絵に対する情熱だけは誰よりもあった彼が、その挫折以来筆を取ることすら戸惑い、好きなことを純粋に好きと思えなくなってしまった。
自分でも今のままでいいわけがないと思いながらも、流されるままに過ぎていく日々。
惰性にまみれていた彼の前に現れるヒロイン達。
心に様々な想いを秘めたヒロイン達との交流によって、本当の自分を取り戻していく、そんな自分探しの物語です。

{商品紹介}

大ヒット作『Canvas』待望の続編が発売!!
『魔女っ娘ア・ラ・モード』『こなたよりかなたまで』で人気を博した、「F&C・FC01」の最新作『Canvas2~茜色のパレット~』がついに発売決定です。PC版のみならず、コンシューマ、OVAにも進出し、多彩なグッズ展開で沸かせた『Canvas』の続編です。
本作は前作の5年後という設定で「撫子学園」を舞台に、新たなるキャラ達の物語が語られます。非現実的なシナリオに逃げず、現実を見据えて描かれるシナリオと繊細なグラフィックを是非ともご堪能ください。

現在注目度急上昇中の原画家「七尾奈留」起用!!
本作の原画家には現在人気沸騰中の七尾奈留をメインとして、前作『魔女っ娘ア・ラ・モード』でも好評の魚、ちこたむを起用。CG塗りのスタンダードを変えた繊細なパステルタッチを今作も継承&パワーアップして原画の魅力をさらに引き立てます!!
またシナリオは前作同様、宮村優が担当、「木漏れ日の並木道」などシリアス路線のシナリオに定評のある彼がCanvas2の世界を描きます!

きゃろっとガーデンがリニューアル!!
F&Cカードを使って楽しめるコンテンツ『きゃろっとガーデン』がCanvas2の発売に合わせて『きゃろっとアイランド』にリニューアル!ここでしか手に入らないグッズや新規コンテンツとしてテーブルゲーム等、楽しい企画が盛りだくさん!

{作品概要}

有名な画家を何人も輩出し、芸術面に力を入れているその道に名の通った名門校「撫子学園」。専属のスカウトマンを使い、全国から有能な人材を見つけだし、その才能を開花する手助けをしよう、そういう教育理念の元に撫子は成り立っています。

 前作の舞台となった撫子学園と同一の場所です。前作では才能ある生徒を使っての売名行為的な心ない教育が行われていましたが、数年前に理事長が変わってから運営方式がガラリと様変わりし、今では才能ある人材の教育に熱心な学園となりました。また、それに伴って制服も一新。前作の雰囲気、懐かしさを残しつつ、新たなる撫子だと言えるでしょう。

{キャラクター}

鳳仙 エリス


鳳仙 エリス(ほうせん えりす、Elis Housen)

生年月日:9月27日生まれ
職 業 :撫子学園1年生
星 座 :天秤座
血液型 :A型
身 長 :154cm
スリーサイズ :B86 W53 H82
性 格 :明るくて元気で家庭的、そしてブラコン。

 撫子学園に合格したことにより田舎から上京、撫子の教師でもある従兄妹の 主人公宅に居候。昔から主人公になついておりブラコン気味な部分を持ち合わせている。絵画の特待生で油絵も水彩もこなすことが出来、そのセンスは 誰しも認めるところである。

 ●解説
 エリスは絵画の才能に恵まれており、天才とまで言われる程の実力者です。そもそもエリスが絵を描き始めたきっかけは主人公に強く影響されています。いうなれば主人公が師匠のようなものなのです。そんな彼女の元へ撫子学園から入学のお誘いが舞い込んできます。撫子学園と言えば、大好きなお兄ちゃんが働いている場所。そこに行けば大好きな絵を思う存分描け、お兄ちゃんの側にも居られる。そう思った彼女は二つ返事でこの話を承諾します。そんなわけで幼い頃から主人公にベッタリだったエリスは撫子に入学のため、北海道から上京。主人公を身元保証人として居候まで決めてしまいます。というわけで、従兄弟であり教師と教え子の共同生活が始まるのでした。
エリスの最も尊敬する絵描きは主人公です。しかし、主人公はある事件をきっかけに以前のように情熱を持って絵に接することが出来なくなっています。エリスにはそれが耐えられません。どうにかして以前の主人公に戻って貰いたい。エリスの物語はそんな彼女の切なる願いの集約です。

エリス1


エリス2


エリス3


エリス4


桔梗 霧


桔梗 霧(ききょう きり、Kiri Kikyou)

生年月日:7月29日生まれ
職 業 :撫子学園体育教師
星 座 :獅子座
血液型 :0型
身 長 :165cm
スリーサイズ :B83 W56 H84
性 格 :大ざっぱで喧嘩っ早い姉御肌

 主人公の幼稚園からの幼馴染みであり、主人公に高校時代告白した経緯を持つ。だが、主人公はその告白を断り、以降主人公が地元を出て美術大に入学以来疎遠状態であった。しかし、撫子の体育教師に欠員が出、赴任してきたことにより主人公と再会を果たす。見かけの大雑把さとは裏腹に家事全般をこなし、料理は特に得意。

 ●解説
 霧は、主人公とは幼稚園からの幼なじみであり、いつの頃からか主人公に対して幼なじみ以上の感情を持ってしまったことに気づきます。悩みに悩んだ末、彼女は自分の気持ちを主人公にぶつける決意をし、高校3年の冬に告白します。けれども主人公は霧の告白を断ります。それ以来、なにかが変わってしまいます。以前のように霧に対して接することの出来なくなってしまった主人公。それは日に日にエスカレートしていき避けるようになってしまいます。自分のために霧を泣かせてしまった。そう、フッた際に見せた霧の涙が彼を臆病にさせてしまったのです。そんな風に関係を修復できないまま卒業。霧は地元の体育大へ、主人公は美大へと進み離ればなれになる。だが数年後、撫子の体育教師に欠員が出、赴任してきたことにより主人公と再会を果たします。
 幼い頃から画家になる夢を聞かされ続けていた霧は、主人公が教師をしていることを快く思っていません。彼女は、夢を追い続けている主人公が好きだから。だから絵に対して情熱を失ってしまった主人公がどうしても許せません。なんとしてでも以前の彼に戻って貰いたい、そう願っているのですが、その想いを伝えることが出来ずにいます。なぜなら、ここで彼の心に踏み込んでしまったら、そしてそれを拒絶されてしまったら、またあの時のように自分の元から離れていってしまうのではという恐怖が心に有るから。彼女の物語は、狂ってしまった時間の修正と信じる事の尊さのものであります。

霧1


霧2


霧3


霧4


萩野 可奈


萩野 可奈(はぎの かな、Kana Hagino)

生年月日:4月26日生まれ
職 業 :撫子学園2年生
星 座 :牡牛座
血液型 :AB型
身 長 :149cm
スリーサイズ :B76 W53 H79
性 格 :好奇心が強く、子供っぽい。

 年相応に見えないほど幼い顔立ちに体型。よく小学生に間違われしまう程に。目はクリクリしていて可愛らしく、いかにも元気で明るいといった、子犬のような女の子。実はやり手の編集者が付くような売れっ子のプロ作家。

●解説
 主人公と可奈の関係は普段から仲の良い教師と教え子でしたが、作家でもある可奈は自分が書いた小説を主人公に読んでもらったりもしていました。自分の夢と情熱を諦めていた主人公は、可奈の小説に対する真っ直ぐな元気さに好感を持つようになります。
そんなある日、主人公が仕事を終えた帰り道、ファミレスにいる可奈を偶然に見かけたことで、主人公は可奈にも真剣な一 面があると気付きハッとします。そのお陰で主人公は可奈が落ち込んでいることに気付くことが出来、可奈から「小説を書くことに行き詰まっている」と聞き出せた主人公は、可奈に息抜きをさせ、励ますためにデートに誘います。主人公にぼんやりと憧れを抱いていた可奈は、喜んで誘いを受けます。楽しいデートは順調に過ぎ、無事に終わるかと思われましたが、ふとしたことがきっかけで…。そして、学園で会ってもどうにも照れくさく、気まずい雰囲気を迎えてしまいます。

可奈1


可奈2


可奈3


可奈4


美咲 菫


美咲 菫(みさき すみれ、Sumire Misaki)

生年月日:11月3日
職 業 :撫子学園3年生
星 座 :蠍座
血液型 :B型
身 長 :163cm
スリーサイズ :B84 W56 H82
性 格 :物静かで、少々引っ込み思案。

 前作Canvasのヒロイン「美咲彩」の妹。絵の上手い姉とは違い歌が上手く、「撫子の歌姫」と呼ばれていて人気を集めている。菫や彩の父親は、世界的に有名な画家であり、姉の彩は撫子学園を卒業後、新進の画家として世界から注目されている。

●解説
 放課後に聞こえる歌声に誘われて訪れた屋上で、主人公は菫と出会います。その時は互いの名前を確認し合うだけでしたが、主人公が屋上を訪れるたび、会話をするようになります。最初は何気ない会話を繰り返すだけでしたが、自分の気持ちを歌う菫に主人公はそれと気付かずに惹かれていきます。初めは壁があった菫が主人公につられるように自分のことを話すようになった時、偶然菫は主人公の絵を見ることになります。高名な画家の父と姉を持つ菫は、主人公の絵に何を見出したのか、それまでの態度とは打って変わって主人公を追い回すようになります。
菫の豹変ぶりに主人公は戸惑います。ただその度を越した行動にやがて鬱陶しささえも感じるようになります。そのことに気付かない菫。主人公が蓋をしていた「絵を描かない理由」にまで踏み込んだ時、主人公の怒りが爆発。このケンカで互いを避けるようになった2人は、どこか後悔をしながら日々を過ごすようになります。

菫1


菫2


菫3


菫4


鷺ノ宮 紗綾


鷺ノ宮 紗綾(さぎのみや さや、Saya Saginomiya)

生年月日:8月17日生まれ
職 業 :撫子学園理事長代理
星 座 :獅子座
血液型 :O型
身 長 :163cm
スリーサイズ :B86 W55 H84
性 格 :綺麗で上品な感じのするお姉さん

 バイオリンのコンサート&姉妹校との会議で不在の妹(理事長)に変わって、理事長代理を任せられている。ついでに長刀部も面倒見てあげている。長刀の腕は、妹が足元にも及ばないほど超人的なもの。毎日学園にいるわけではなく、会議のあるときと長刀部の特別コーチの時にのみ学園にやってくる。

●解説
 撫子学園の理事長代理を務める鷺ノ宮紗綾。その美貌と雰囲気、性格で学園生徒から絶大な人気を誇っています。紗綾は鷺ノ宮財閥の令嬢にして世界的なチェロソリストでもあり、長刀の腕も超一流と才色兼備のお嬢様を絵に描いたような存在です。そんな紗綾と主人公の出会いは、紗綾が理事長代理に就く直前、街中の道路で故障した車を前に途方に暮れていたところでした。紗綾を助け、そのまま別れた主人公ですが、この直後に紗綾が撫子学園に赴任し再会を果たします。
紗綾が学園に慣れていないのと、一度見知った気安さで学園内でも一緒にいる機会の多くなる2人。やがて、一緒にいることに居心地の良さを感じ始める主人公と紗綾。しかし、絵の話になると歯切れの悪くなる主人公に、紗綾はまだ主人公が絵に対する情熱を燻らせているのを感じます。そして一枚の絵、撫子学園で昔起こった出来事の話から2人の関係は急接近し始めます。再び筆を取ることを決意した主人公がモデルに選んだのは紗綾その人だったのです。

紗綾1


紗綾2


紗綾3


柳 慎一郎


柳 慎一郎(やなぎ しんいちろう、Yanagi Shinitirou)

■生年月日:5月26日生まれ

■年齢:24歳

■職業:画家

■星座:双子座

■血液型:AB型

■身長:177cm

■性格:真面目で温厚。人当たりのいい性格

■服装:ラフだけどセンスのいい物を着こなしているといったかんじ。


主人公と霧の親友であり、幼い頃から三人でよく連んでいた。
現在はプロの画家として活躍中。

杉原 紫衣


杉原 紫衣(すぎはら しえ、Sugihara Shie)

■生年月日:6月4日生まれ

■年齢:23歳

■星座:双子座

■血液型:A型

■身長:164cm

■スリーサイズ:B84 W58 H86

『那珂野際』(萩野可奈)の担当編集者。
白英社の編集者でティーンズ向け小説誌『ロジウム』編集部の所属。
『ロジウム』とは、過去に可奈が応募しデビューした小説誌で、可奈の作品を掲載している雑誌。
年齢は23歳。
性格は理論派で堅物。
察しが良く、目端も利くため、編集部内では「やり手」と目されている。
なんとかして可奈を一人前の作家にしようと躍起になっている。
髪型はショート、目はツリ目がちで鋭い顔立ち。
スーツをビシッと着こなしている姿は「杉原女史」という形容がピッタリ。

{プロモーションムービー}







